こんにちは。
動画・映像制作のWHITEHOLE株式会社(ホワイトホール)の藤波です。

今日は、「人が足りなくて…」、「コストを抑えて広告したい…」また「営業の工数をなんとか減らしたい…」と感じていて、かつ「現状導入を考えていない」かたにぜひ読んで欲しい内容です。

突然ですが…私は折り込みチラシを宣伝ツールに用いている担当者のかたへ伺いたい。
「なぜ、動画ではなく、折り込みチラシなのですか?」と。

折り込みチラシは約15万円の費用(B4サイズ・カラー印刷・3万部)で、宣伝効果が持続するのはおおよそ3日間。
それに比べて、サービス紹介動画は初期費用25万円で、掲載を落とすまで宣伝効果は持続します。
増刷の費用やボスティングの人件費も不要なだけでなく、Web上の複数ページで併用が可能です。
 (※費用は弊社の場合です。動画制作会社各社で費用は異なります。)
また、動画は、静止画・テキストと比較して5000倍の情報伝達能力があるのです。

一見、動画の導入は初期費用が高い分、コストが掛かるように見えますが、長期的に見るといかがでしょうか。
何の宣伝ツールが最も効果的かはサービス内容にもよりますので一概には言えませんが、動画はコストパフォーマンスの高いツールのひとつであることは間違いないです。

弊社にご依頼くださる理由は様々ですが、多くは下記のようなケースです。

・クオリティの高い動画は、ソーシャルメディアなどで拡散され話題になりやすいから。
・ユーザーが、商品やサービスを使っている様子を具体的にイメージできるから。
商品やサービスの価値と機能を、誤解なく正しく理解してもらえるから。
・細かい操作方法などを載せることで、商品やサービスの分かりやすいマニュアルとなるから。
・(企画・予算によりますが)TVCMと比べて、Web動画は制作コストを抑えられるから。
・商品やサービスの世界観を伝えられるから。
…etc

現状ご依頼のある80%以上は動画制作に十分な予算を付けられる規模の企業様ですが、私は広告宣伝費への投資に二の足を踏まれている中小企業の方々にこそ、ぜひ検討していただきたいです。

WHITEHOLE株式会社ではインターネット上で活用できるプロモーション動画制作のご依頼も常時承っております。
もしもご検討中のお客さまがいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご依頼お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です